バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ~感謝いっぱい「いくらご飯」

贅沢な朝ごはん

先日日本から友人3人組がやってきました。
宿泊はヌサドゥアなのに、建築中の家を見たいから!と車をチャーターし、はるばるウブドまで。

とってもやさしい人たちで、日本から持っていって欲しいものあったら、準備するよ~、と
やさしいお言葉に甘え、「空港でいくらの醤油漬け」と「たらこ」をお願いします!
と遠慮なくお願いしていた私。

ウブドに到着した友人と久しぶりの再会に「キャッキャ」っとはしゃいでると、がっかりした顔で、
「ごめんね、、、いくら。。。成田空港の待合室に忘れてきてしまって、、、。」と
私以上にがっかりした顔での報告。

「あら~残念、、、」と思いながらも、すまなそうにしている友人たちのほうが
はるかに気の毒な様子。
「大丈夫ですよ~、かえって申し訳ない・・・せっかくのバリ旅行でこんな思いさせてしまって、、」と。

しばらく「ごめんね、、」「大丈夫よ~」の会話が続いたものの、
完成間近の家を見てもらって、しばしの再会を楽しみました。

ヌサドゥアに戻った友人から、次の日電話。
「成田で拾得物となったいくらが、明日のバリ便で到着することになったよ!」と。

ひえ~、すごい。
いくらとたらこが1人で(?)飛行機乗ってくるのもすごいけど、なんとか私たち家族に
いくらを届けてあげたい!とJALや成田や、おそらくあちこちに電話をかけまくってくれた
友人がすごい!!

この友人3人組は60歳過ぎてる人。けど、すっごくハツラツしてる。
のんびりするはずのバリで、私たちのために、最善を尽くしてくれて本当に感謝いっぱい。

本当に感謝いっぱいで、いくらご飯を食べつつ、幸せな気持ちになりました。
本当にどうもありがとうございました!
すごく美味しかった!ごちそうさまでした。



スポンサーサイト
  1. 2009/07/05(日) 12:13:41|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。