バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出会い

昨日、新作に使う予定の布と、バティックの仕入れがあって、
朝からデンパサールへ出かけていました。

デンパサールでの布モノの仕入れには、ひとつの楽しみがあります。
バリで一番美味しいコーヒー(個人的に)にを飲めるところが、近くにあるからです。

仕入れが終わった11時過ぎ、ではゆっくりコーヒー飲みましょう~と
いつものようにお店に入り、椅子に腰掛け、「う~ん、やっぱり美味しい・・・」と
ほっと一息ついたとき、、、、

なんか、斜め右上に、掛けてある絵が気になる・・・・


プマンクがお祈り・・・

何度もここへは来ているし、多分前から、ここにこうして掛かっていたはずなのに、
なぜか今日はこの絵が気になる。。。
どこが?って、う~ん、ケムリのところとプマンクの眉間のところが、、、。

いつもは10分足らずのコーヒータイムが、20分以上にも延長され、
自分の家で、この絵を見ながらコーヒー飲めたらな~と、建築中の家にワープしてみたりして、、。



日本に居た頃、笹倉鉄平という画家の絵に、ピピピ!と来て衝動買い(もちろん月賦)
をしたことを思い出します。
長いことローンを支払っていたあの絵は、今は実家に眠っているのに・・・。


このコーヒーで画かれた、バリらしい1枚に、なぜ惹かれるのか分からないけれど、
絵画ってその時の自分の状態を反映しているような気がしたのでした。



  1. 2009/02/19(木) 11:47:22|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

