バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン記念日

2月14日はバレンタインデー。
こちらでは、お互いにプレゼントを交換しあうとか、、。
1輪のお花を片手に、バイクに乗る男子を何度も見かけました。
これから愛を告白するのかな・・?

さて、うちではまるでロマンチックでないバレンタインデー。。。。
ちょっと体調が悪い、、、という義理母の様子を見に、ヌガと大は実家に帰りお泊り。

大には、朝のうちにハート型のケーキを焼いて、お手紙を添えてのプレゼント。
ヌガには、「今日はバレンタインだね~」でおわり・・・。

そんなわけで、(どんなわけ?)私は40’sの友人と3人でサヌールにあるという、
お好み焼きやさんで、まるでロマンチックでないバレンタインデーを楽しみました。

焼かせていただきます!

女3人、麦茶で乾杯!
友人の1人は大阪人。お好み焼きにも、たこ焼きにも、ちとこだわりがある。
鉄板で焼いてくれるお兄さんの手元を「ジーッ、、」と見つめ、お兄さんにも緊張が走る・・・

以前にもお好み焼きやさんで働いていた、というスタッフさん。
美味しくふっくらと焼いてくれました。

バレンタインだから、とデザートのプリンが出てきて、とっても嬉しかった!
こういうちょっとしたサービスって、リピーターになるかならないか、、の分かれ道だったり
するような気がする。


実家で過ごした息子も、長いことグラグラしていた左下の乳歯Aが抜け落ち、
「乳歯さよなら&永久歯待ってるよ記念日」となったとの報告が、
お好み焼きを頬張っているときにありました。

こちらでも下の歯は屋根に向かって、上の歯は下に向かって、「いい歯が生えますように」
とするそうで、大もそれに習ったようです。

私は家に帰ってから、左下のAはいつ生えたんだっけなーと、母子手帳をめくると
7ヶ月のとき。
丸6年間、活躍してくれたんだな、、、となぜか感慨深い気持ちになりました。

マヌケな顔ですんませ~ん

これからしばらくは、順番に歯が入れ替わっていく時。
しばらくはこんなオマヌケな顔になるのね、、、笑
スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 12:07:01|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

