バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青帯に挑戦

カラテの練習に通うようになってから、もうすぐ2年。
先日、いつも練習している「BALE UBUD」で、昇進テストが開催されました。


テスト前の練習に熱が入ります

通常は毎週土曜日、4時から2時間の練習ですが、テスト前には水曜日も特別練習
となりました。やはりテスト前!子供たち以上に先生に熱がいります。

普段は多少の悪ふざけも許されていますが、この練習日には、ふざけた子は
腕立て伏せ30回!がかせられました。
そんなわけで、緊張感のあるまじめな練習が出来ました。


テスト当日、「お母さん、必勝おにぎり作るからね~!」と張り切っているのは私だけ、、。
7時には家を出発した息子に遅れて、おにぎり持って8時半には会場へ。

子供たちは体育館の中を走り回り、昇進テストの緊張感はまるでナシ・・・
しかし、緑帯の子供たちの順番になると、大も少しは緊張の面持ち。


あ、始まった!お父さんビデオ、私カメラと担当し、息子の晴れの姿を必死に映しました。
写真がぼやけてしまったのは涙じゃありません。けど、けど、お母さんは感動したよ~。

初めての練習のときもそうだけど、ココにくるまで、何度泣く息子をなだめ、怒り、、、。
あまりのかっこよさに感動し、涙し、青帯もらったら、何でもしてあげるよ!
てな気持ちで、約30分を見守ったのでした。


感動をありがとう~

参加者全員、おおよそ120人くらいのテストが無事終わり、皆師範にご挨拶。真摯な気持ちで・・・

それから1週間後、無事青帯に昇格したとの報告が!
ヌガも嬉しくて、早々にデンパサールへ行き、青帯を購入。
もちろん、当の本人も嬉しそうだけれど、なんか淡々としてるような・・?。

けど、はにかみながらもポーズをとって見せてくれました。
ここからは、そう簡単には帯びの色は変わらないらしいけれど、楽しみつつ続けていけたらな、
と思うのでした。


青帯に昇格!
おめでとう!
スポンサーサイト
  1. 2009/02/13(金) 15:03:51|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

