バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クダイ ティガ ニョニャ レストラン ・・・ ジョグジャでの感動再び

とっても大袈裟だと思うけれど、パンタイクタ通りに
レストラン、「kedai tiga nyonya」が出来たと知って、食べることの好きな私は
バンザイを5回ほどしてとても喜び、早速N子さんと行ってきました。

このレストランは去年(もう去年になってしまった・・・)、女友達3人で行った
ジョグジャの旅で見つけた希少なレストラン。
洗練されたインドネシア料理、と言った感じでしょうか。


ここが kudai tiga nyonya

パンタイクタに出来た、ということしか知らなかったので、1度では見つからず、
1方通行のクタの道をぐるりと周り、、、発見!

ジョグジャのお店の雰囲気はあるものの、ここはクタ。
周りのお店と調和がない気もしつつ、店内やトイレはステキなインテリアとなっていました。


ジョグジャでも食べたものと同じメニューを頼み、「同じだわ~」と再び感動。
酸っぱい&少し辛い&少し甘いの味が好きな私のお勧めは
「ソフトクラブシェルと青いマンゴーのサラダ」


ソフトシェルクラブと青いマンゴーのサラダ バリでバリで
ジョグジャの ソフトクラブ・・・・ジョグジャで

もう1品のお勧めは、「バクソ(肉団子)のスープ」。
ガーリックの利いているけどさっぱりしたスープに、きくらげやニンジンなどの入った
柔らかな肉団子と、レタスの入ったお上品なバクソスープ。

すっかり気分もお腹も満足し、ジョグジャでの思い出話に華を咲かせてお店をあとにしました。

クタでの滞在予定のある方には、是非足を運んでいただきたいお店です。


スポンサーサイト
  1. 2009/01/10(土) 15:25:26|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

