バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

2009年 新しい年となりました。

皆様とともに、今年も健康で穏やかに暮らせますように。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


アメッド海辺の様子

さて、バリで迎えた6回目のお正月、ここ数年恒例となっている、
バリの北海岸、アメッドで過ごしてきました。


初めてアメッドを知ったのは今から11年くらい前、ある雑誌にバリの特集があって、
アメッドというところには、電気の通っていない竹作りのバンガローがある!
との記事にワクワクし、その1年後、アメッドに行ったことから始まります。


こういうところを秘境とか言うんだろうなー、と思いながら、道のような道でないようなところを
ひたすら進み、ようやくたどり着いたアメッド。
行きたかったバンガローには、なぜかたどりつけなくて、、、。
それでも満点の星空に鳥肌が立ったことを思い出します。


今ではアメッドにもたくさんバンガローがたち、ステキなレストランもできて、
ずい分と変わったな~と思うのですが、海辺に並ぶジュクン(小舟)を見ていると
「本当にのどかだな~」とほっとします。


se-no

波が苦手で、砂浜でしか遊べなかった息子も、今回は海にも入り、砂浜でも
おだんご作ったり、一緒に行ったN子さんと工夫を凝らしたダムを作ったり、貝殻拾ったり
(貝殻集めは、息子の趣味のひとつ)
アメッドでの時間を堪能していました。


大晦日には、海を泳ぐイルカの群れにも出会い、
「来年はいいことあるかもね~」と単純な私たち。


baliでの日常 057


今回、行きつけ?のレストランでお客さん多いから、、と断られ、
せっかくだから、「新しいお店に行ってみよう!」と探した2件。
どちらも大当たり~。。


1つのお店は最近オープンしたばかりの「sails」
ロケーションも抜群で、インドネシアメニューもヨーロピアンメニューも
私たちの舌を大満足させてくれました。


元旦の夕食前


食事の出てくる前には、写真!と思っていたのに、いざお皿が運ばれてくると
「いただきます~」となって、食べ物の写真を撮りわすれてしまう、、、。
結局3回行って、3回とも当たり。

元旦の夜に食べた、「pork mandarin」大好きな八角風味(anis)で
おせちを食べられない私を、なぐさめてくれるお味でした。


今度のお正月は、自分たちの家で「バリ風おせち」を作るかな、、、
と、かなり気の早い思いを馳せつつ、、、、、。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/05(月) 15:45:27|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

