バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

卒園を前にして

5月下旬から、幼稚園での行事が多くなりました。
まずは、バリダンスでのお遊戯会。
この1年間、練習してきた踊りを、みんなで披露します。

しかし、息子は何が気に入らなかったのか、またなんで急練習しはじめたのか、、?
数ヶ月前までは、踊りの練習には全く参加せず、今年に入ってようやく
一緒に練習を始めたばかり。

滅多に幼稚園に顔を出さない私も、最後の行事だわ!と見学に行きました。
ほんの数ヶ月の練習でどこまで踊れるのかな・・と心配でした。
緊張の面持ちでしたが、大は淡々と踊っていました。笑

しかし、バリ人の子はやっぱり違う!
血が躍らせるのかな~と大げさにも思いました。

踊るまえの子供たち



そしてブドゥグルの公園への遠足。
早起きして、自分でおやつもリュックにつめて、出発!

親も同行!というのがバリらしいのですが、ほとんどが家族連れだったそうです。
お天気の良い1日で、お弁当広げて楽しかったようなのですが、???
帰ってくるなり、みんなお弁当持ってきたよー。と言われてしまいました。

まさかお弁当持ち、とは思わなかった私は、朝食べる分のおにぎりを3つ持たせただけ。
幼稚園でも朝ごはんを販売しているくらいだから、みんなご飯は買うものと思っていたのに、、
大失敗!

主人談、みんな外出する機会ってほとんどないから、こういうときは、家族みんなが
参加しちゃうんだ。ピクニックみたいだったよ。

あらら、、、。大はバリのあちこちに行っているけれど、大人になってもウブドから
出たことがない人も、多いと聞いてビックリ。
そんなことなら私も幼稚園生活最後の遠足、一緒に行けばよかったなーと思いました。

遠足 ブドゥグルへ






スポンサーサイト
  1. 2008/06/13(金) 14:47:00|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

