バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超お気に入りの石鹸 sabun alami ubud

引越しが終わってややも1ヶ月半。
やはり落ち着ける自宅ができたからなのか、最近はちゃんと主婦もしています。
土曜日毎にクロボカンでやっているオーガニック野菜のマーケットへ出かけ、1週間分の野菜や
大型スーパーに立ち寄り、お肉やお魚も買出してきます。

オーガニック野菜を売っているのは、クロボカンにある「コロニアルリビング」というカフェの一角。
その横で、ココナツオイルベースのナチュラル石鹸が売られていました。
アタのカゴに無造作に並んだ四角のかたまりたちは、食べれるの?と聞いてしまうほど可愛らしい。


量り売りしてくれます

売っているのはウブド在住のさつきさん。
「え~。こんなところで会うなんて~」と話も弾みつつ、早速2種類の石鹸のお話を聞きました。
さつきさんは2人のお子さんのママ。
家族のために作り始めた石鹸は、とってもやわらかい使い心地で、やさしい香り。


ありがたいことに、ここバリではナチュラル石鹸がお手頃な価格で手に入るので、今までも
いろいろなものを使ってきました。
しかし!こんなにハマったのは初めて~~!


作っているさつきさん

使い始めてややも1ヶ月半が経ちますが、友人からは「肌白くなった!?」と言われたりして嬉しい!毎週ごとに新しい香りのものが作られているので、石鹸選びが楽しみになっています。

やっぱり愛のあるものは一味違う~。
もちろん石鹸は味ではないけれど、家族を思いやることから出来上がった石鹸。
愛をおすそ分けしていただいてる感じで、お風呂タイムがなんともやさしい時間になっています。

私のお勧めはバンクワン。
洗い上がりがすべすべになります。
他にもキッチンソープなど作っています。
すごいわ~さつきさん!
先日は1キロくらいまとめ買いしているチャイニーズがいたよ、確か。


黒いのはキッチンソープ

石鹸の情報は下記ホームページから。
http://www.pakirbungalows.com/index.htm
  1. 2009/08/20(木) 12:30:32|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

