バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑貨や dot.で人気のフック


昨年8月にオープンしました雑貨のお店dot.も5ヶ月がたとうとしています

ホームページがをないので、商品をご紹介する機会が、お店でしかないのが残念なのですが、
写真の 「fook mawar」とにかくすごい人気です。


バリにお店があるということは、世界中の旅行者の方々に、手にとっていただけるわけですが、
なかでもこのフックはフランス人にとても人気があります。


私のモノ作り、どうやら共通点が・・・。
ニットと雑貨は違う2つのこと、と思っていたけれど、遊びこころと実用性
が、デザインするときの
大きなポイントになっているようです。


dot.ではさまざまな素材を使用して商品を作っています。
現在では40アイテムほど。
お土産にも喜ばれそうな、小さくて買いやすいアイテムもたくさん揃えています。


ウブドハノマン通りのちょうど真ん中あたり。
ヌールサロンの斜め前、シルバーで有名な、putu silverさんの隣です。
バリウブドにお見えの際は、是非お立ち寄りください!

dot. 019 dot. 018 dot. 017

dot. 016 dot. 015 dot. 014
あなたのお部屋の壁を飾るのは、何色のバラ?


スポンサーサイト
  1. 2009/01/30(金) 14:46:04|
  2. 未分類

クダイ ティガ ニョニャ レストラン ・・・ ジョグジャでの感動再び

とっても大袈裟だと思うけれど、パンタイクタ通りに
レストラン、「kedai tiga nyonya」が出来たと知って、食べることの好きな私は
バンザイを5回ほどしてとても喜び、早速N子さんと行ってきました。

このレストランは去年(もう去年になってしまった・・・)、女友達3人で行った
ジョグジャの旅で見つけた希少なレストラン。
洗練されたインドネシア料理、と言った感じでしょうか。


ここが kudai tiga nyonya

パンタイクタに出来た、ということしか知らなかったので、1度では見つからず、
1方通行のクタの道をぐるりと周り、、、発見!

ジョグジャのお店の雰囲気はあるものの、ここはクタ。
周りのお店と調和がない気もしつつ、店内やトイレはステキなインテリアとなっていました。


ジョグジャでも食べたものと同じメニューを頼み、「同じだわ~」と再び感動。
酸っぱい&少し辛い&少し甘いの味が好きな私のお勧めは
「ソフトクラブシェルと青いマンゴーのサラダ」


ソフトシェルクラブと青いマンゴーのサラダ バリでバリで
ジョグジャの ソフトクラブ・・・・ジョグジャで

もう1品のお勧めは、「バクソ(肉団子)のスープ」。
ガーリックの利いているけどさっぱりしたスープに、きくらげやニンジンなどの入った
柔らかな肉団子と、レタスの入ったお上品なバクソスープ。

すっかり気分もお腹も満足し、ジョグジャでの思い出話に華を咲かせてお店をあとにしました。

クタでの滞在予定のある方には、是非足を運んでいただきたいお店です。


  1. 2009/01/10(土) 15:25:26|
  2. 未分類

あけましておめでとうございます

2009年 新しい年となりました。

皆様とともに、今年も健康で穏やかに暮らせますように。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


アメッド海辺の様子

さて、バリで迎えた6回目のお正月、ここ数年恒例となっている、
バリの北海岸、アメッドで過ごしてきました。


初めてアメッドを知ったのは今から11年くらい前、ある雑誌にバリの特集があって、
アメッドというところには、電気の通っていない竹作りのバンガローがある!
との記事にワクワクし、その1年後、アメッドに行ったことから始まります。


こういうところを秘境とか言うんだろうなー、と思いながら、道のような道でないようなところを
ひたすら進み、ようやくたどり着いたアメッド。
行きたかったバンガローには、なぜかたどりつけなくて、、、。
それでも満点の星空に鳥肌が立ったことを思い出します。


今ではアメッドにもたくさんバンガローがたち、ステキなレストランもできて、
ずい分と変わったな~と思うのですが、海辺に並ぶジュクン(小舟)を見ていると
「本当にのどかだな~」とほっとします。


se-no

波が苦手で、砂浜でしか遊べなかった息子も、今回は海にも入り、砂浜でも
おだんご作ったり、一緒に行ったN子さんと工夫を凝らしたダムを作ったり、貝殻拾ったり
(貝殻集めは、息子の趣味のひとつ)
アメッドでの時間を堪能していました。


大晦日には、海を泳ぐイルカの群れにも出会い、
「来年はいいことあるかもね~」と単純な私たち。


baliでの日常 057


今回、行きつけ?のレストランでお客さん多いから、、と断られ、
せっかくだから、「新しいお店に行ってみよう!」と探した2件。
どちらも大当たり~。。


1つのお店は最近オープンしたばかりの「sails」
ロケーションも抜群で、インドネシアメニューもヨーロピアンメニューも
私たちの舌を大満足させてくれました。


元旦の夕食前


食事の出てくる前には、写真!と思っていたのに、いざお皿が運ばれてくると
「いただきます~」となって、食べ物の写真を撮りわすれてしまう、、、。
結局3回行って、3回とも当たり。

元旦の夜に食べた、「pork mandarin」大好きな八角風味(anis)で
おせちを食べられない私を、なぐさめてくれるお味でした。


今度のお正月は、自分たちの家で「バリ風おせち」を作るかな、、、
と、かなり気の早い思いを馳せつつ、、、、、。
  1. 2009/01/05(月) 15:45:27|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。