バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本滞在 3 東京ディズニーランド

やってきました!ディズニーランド。
いましたいました、ミッキーやプーさんが!

9月連休のお天気の良いこの日、私たち家族、弟家族とともに、1泊2日の
ディズニーランド旅行です。

ハイチーズ!


前に来たのはたしか、、、2年前。
しかし、こんなに盛り上がっていた記憶はないのだけれど、、
今回は25周年ということもあってか、ものすごく盛り上がっていました。

こんなテーマパークはバリにないし、大は前回来た時の記憶もほとんどなし。
日本滞在の思い出に!今回は、大に喜んでもらいたい!

2日間、子供に帰ったつもりで、はしゃごう~と思っていたものの、、、、
世の中の、お父さん、お母さん、時にはおじいいちゃん、おばあちゃんまで、
みんなエライわ~と関心ばかりで、、没頭できませんでした・・・

1日目はエレクトリカルパレードまで堪能。
大がミッキーに手を振るなんて!とびっくりし、明日は「お母さんも一緒に手を振るよ~」と。

まばゆいばかりのエレクトリカルパレード


2日は弟夫婦が、ファストパスというのを取ってくれて、いくつかのアトラクションも楽しみました。
しかし、ちょっとビビリの大。
なんとかマウンテン、という、水に突撃するコースターにはビビリまくり。
やってみる、やってみない、で30分。
せっかくのファストパスなのに・・・
「やってみたいけど怖いんだよー」の一言に、何がなんでも乗せるぞ!と
励ましつつ、叱りつつ、、、、、
(無理やりさせることじゃないよなー、、と悩みつつ。。。)

ひそかに私もコースターは得意じゃないので、2人、しがみつきながら
無事、水に突撃したのでした。
その瞬間を捉えた写真が出来上がってるのを知り、購入。
「ボク、目開けてるよ!お母さん、目つぶってるじゃん!」と、得意げな大を見て、
無理やりでも乗せてみて良かった、、、とほっとしたのでした。
達成感、あったかな・・・?

楽しい時間はあっという間。
並んでる時間が多いものの、無邪気に楽しむ子供たちを見るのは
親にとって、とても幸せなことだな、とあらためて思ったひとときでした。
今度行く時は、お母さんも一緒に、ミッキーに手振るからね~。


  1. 2008/10/04(土) 15:10:41|
  2. 未分類

日本滞在 2 奈良京都

日本滞在も2週間目となり、奈良での展示会の帰り、京都への旅行を計画しました。
と言っても、なかなか旅行の出来ない私たちを、母が気遣ってくれて企画倒れしなくて
すんだのですが、、。

奈良での展示会を無事に終え、観光1日目は、法隆寺へと出向きました。
ヌガは建造物に興味深々。
バリでも盛んに行われている、木彫りに共通するものがあるのでしょうか、、
写真を撮りまくっていました。
丸3時間くらいかけて、ゆっくり拝観。バリのお寺とは違った、厳粛な空気の中
静かになれるひとときでした。(写真は東大寺)
sugoina~  by nengah

2日目はのんびりと朝を向かえ、京都へと移動。
ヌガの念願だった、「清水寺」へと行きました。
日本に住んでいたころから行きたかったところです。

実際に清水の舞台へ上がってみてしまうと、自分の高さがわからない、木組みのすごさも
わからなくて、ちょっと拍子抜けしたようでした(笑)
それでもこうやって守られながら、今もなお健在する建物に、ただひたすら感嘆。

私も高校の修学旅行以来でしたが、今感じるものとはずい分違うように思いました。
息子も、丁寧に手を合わせ、おばあちゃんとの旅行を楽しんでいました。
清水の舞台から


  1. 2008/10/03(金) 15:31:22|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

