バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本滞在 前半 品川アクアリウム

せっかくの日本滞在なのだから、、とあちこちへ行ってみたいのは当たり前。
ヌガと大もやってきて、バリチームとともに、品川のアクアリウムに行きました。

品川駅に12時の約束、私の住む横浜からは、ほんの1時間ほど。
しかしながら、10時半には家を出発し、電車に乗って小旅行気分。

久しぶりに会うバリ在住友人家族(現在は日本滞在中)と、楽しいひとときでした。
大も、日本語の上達した女の子友達に会えて、とても嬉しいようでした。

アクアリウムはちょうどいい規模で、イルカのジャンプも近くで見ることが出来、大満足。

イルカよー早くおいでー

水族館の中も、まるで、水中に居るような居心地の良さ。
めずらしい生き物も、たくさん見ました。
あれれ、何これ~?
とおもわず笑ってしまうおさかなも。

フウセンウオ

水族館には何度か行ったけど、はじめて見ました。
フウセンウオ。
風船から離しても、ボクはここがいいー、とばかりに、ペタリと風船に張り付くんです。
なんとも愛らしい~
みどりの風船が一番人気だったのはなぜだろう・・?

お昼ごはんにハンバーグを食べて、アクアリウムへ行って、イルカのジャンプに
子供も大人も楽しんだステキな時間でした。


次回の日記は日本滞在(中盤)は「奈良・京都の旅」です

スポンサーサイト
  1. 2008/09/30(火) 13:54:46|
  2. 未分類

秋冬新作展示会 無事終了

9月初旬より東京、奈良で行われました、秋冬新作の展示会。
いずれも無事終了いたしました。
ご来場くださいましたみなさま、どうもありがとうございました。

展示会では、実際に商品をご覧いただき、デザイン、素材、お色をご覧いただくのはもちろん、
品質についてもご覧いただける、いい機会と思っています。

今回はひまわりをモティーフにした、モヘアのマフラー、キャップが人気でした。
人気のバッグ、クンバンサリをもすでにお持ちの方も、使い勝手を気に入っていただき、
秋カラーも!とのことでお買い上げくださり、本当にありがとうございました。

mafler cap bunga matahari


展示会で配っていましたカタログですが、ホームページのほうでもご覧いただけるように
なっています。
http://www.kuncibali.com
ご予約お受けしていますので、ご希望の方はメールにてお知らせください。

奈良の会場・・・・・奈良町物語館



  1. 2008/09/28(日) 14:04:16|
  2. 未分類

義父のお葬式

8月の下旬、義父が亡くなった。
長いこと病気で患ってはいたものの、ガルンガンで3日前に帰っていたときには、
だいぶ元気になっていたのに。

日本ではそのままお葬式、告別式、当たり前だけど、ここではちょっと違う。
主人の実家地方では、亡くなって清めた後、一旦埋葬する。
村で行われる、およそ5年に1回の合同葬式の際に、火葬し遺骨は海へと流すのだ。

この度は、8月に村の合同葬式が行われたばかり、、ということもあり、
そのまま火葬式となり、いっぺんに村人たちが準備にはいった。

私自身は、バリで身内を亡くしたことが初めてであり、お葬式も初の儀式。
日本で経験のあったものとは、全く違う。全く違うのである。

もちろん、亡くなった方を送り出す気持ちは個人個人のものだから、
きっと同じように、悲しみや追悼の気持ちがあるのだろうけど、表現方法が違う
というのだろうか、、。

遺骨をもう一度焼きます

遺骨を海へ(ガンガへ)

不安でなんか怖くて、義母や義姉、主人が心配で、
どんなふうにしていたらいいのか・・・・と思いながら過ごした数日間だったが、
私もいつか、ここで、あのように送り出されるのだろうな、、、、と。

バリに移住してきたとき、不安でいっぱいだった私に、「心配しないで、大丈夫」
と言ってくれた義父。最後に交わした言葉は、「日本行ってくるからね、タバコ吸いすぎないでね」
「どのくらい行くの?タバコはちょっとしか吸ってないよ」

心より義父の冥福をお祈りします。
  1. 2008/09/28(日) 13:50:01|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。