バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの田舎時間

なんと、久しぶりの日記になりました。

先週、主人の実家にてオダラン(お寺のお祭り)があり、久しぶりに帰郷しました。
と言っても、車で2時間ほどです。

前日からちょっとカゼっぽいかも、、、と思っていたので、ウブドで1人のんびり過ごそうか・・
とも思ったけれど、私はかなり長いこと帰っていないので、実家でのんびりしようーと
朝からテジャクラにむけて出発しました。

久しぶりに帰ると、まだ産まれたばかりで貰われてきた犬「サスケ」が、しっかりとした
子犬に育っていてビックリ!
「スケ!スケ!」と呼ばれて可愛がられていました。
水戸黄門を思い出しそうですが、名づけ親の息子は、子供アニメのナルトから名づけたようです。

サスケとお昼ご飯


私はお昼ご飯が食べられないほど、調子が悪くなっていき、着いてからの時間
ほとんどをベッドで過ごすこととなってしまいました。

母や姉に、マッサージしてもらい、「こりゃカゼだわ~、オイルとコインつかって、マッサージすると
楽になるよ!」と背中をグルッ、グルッとしてもらいました。
カゼがひどいと、赤い後が強く出るそうです。(恥ずかしい写真でスミマセン)

民間療法 風邪治療


初めての体験だったけれど、次の日にはずい分体が軽くなり、頭痛もなくて
元気にウブドへと帰ってくることができました。
寝て、マッサージしてもらう嫁、、、何しに行ったんでしょうね・・・。

体調も悪く、わずかな時間でしたが、それでも田舎での時間はいい時間でした。
のんびりとした空気が漂っています。
子供の遊び笑う声が聞こえ、ヤシの木のザワザワッとした音が自然のなかにいる事を
教えてくれます。
もっと頻繁に帰ってきて、いろんなエネルギーをチャージしよう!と思ったのでした。

田舎の空気



  1. 2008/05/28(水) 15:08:56|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

