バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のジョグジャ

先週、友人とともに、ジョグジャへ2泊3日の旅行に行きました。
私はインドネシア=バリと思うほど、他の島を知らなかったし、ほとんど興味も
ありませんでした。しかし、パッっと話はまとまり、近くて遠かったジャワ島へと旅立ちました。

バリにいると交通手段は車のみ。電車が好き!というわけではないけれど、
外国で電車にのると、異国情緒が満喫できるような気がするのは私だけでしょうか?
ソロのアンティーク市場に行く時に乗った電車、駅での待ち時間、窓からの景色
外国にいることを実感する、刺激的な時間でした。

バリにいると、時々耳にする「ジャワ人」。バリ人とは違う人種かと思っていたけれど
同じインドネシア人。みんな気さくで朗らかでした。ジョグジャで出会った人たちは
みんな心良い人たちで、私はいっぺんにジョグジャ好きになりました。

うー、また行きたい!バリに来るようになったときに憶えた感覚に似ている・・。
近々またジャワへの旅をしていそうな予感です。

ジョグジャ トゥグ駅
スポンサーサイト
  1. 2008/03/18(火) 14:29:31|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。