バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜日

今日はお休み。日曜日。だけど、自営業というのは
なかなかお休みができない。仕事があれば、ついつい仕事を優先にしてしまい
日曜日を休日、と出来ないのが現状で・・・

しかし、今日はお休み!と決めていた!
ということで、大は大はしゃぎ。普段なかなか起きれないのに、今朝は
一番の早起き。
早くベッドから出てよ~と何度も呼ばれ、、、、

ドミノに誘われた。
寝起きのママにやらせるの~?と言いながらも、久し振りの
どきどきに楽しんだ。何度も「あ”---失敗!」と言いながら
ただひたすら真剣にカードを並べる息子に私。

いい感じのS字に満足~

  1. 2008/02/25(月) 16:22:03|
  2. 未分類

好きな色

紫系の色が好き。紫は本当に種類が多い。
濃い色から薄い色。ピンク系の強いものからブルー系の強いもの、グレーが入ったもの。

それでも好きな色というのは、その時の精神状態や体調などで、変化するものらしい。

新作を作るとき、デザインが決まっても、色を決められないときがある。悩む・・・
商品に合う色があるし、今年注目される色がある。

最終的に仕上がった時、いつもどこかに紫系の色が使われている。
やっぱり好きな色。

壁に飾られたキレイなタイル
  1. 2008/02/14(木) 12:19:36|
  2. 未分類

バリ 癒しの風景

2月に入り、色々な問題がどどーっとやってきた。
どんな時もいろんな問題はあるけれど、ちょと疲れが大きかった。

何もしたくない!と思うけど、こんなときもやらなくてはならないことがある。
職人さんのところに行く道すがら、バリのなかでも有名な田んぼの絶景
が見れるワルンで一息。

バリに移住する前、日本でも仕事に疲れると、バリの写真集を広げ、
目を瞑り、深ーーく深呼吸し、自分を取り戻すことをしていたのを思い出す。

今、その時の写真集の景色が目の前に広がっている。
そこにはバリの空気があり、日々サポートしてくれる仕事のパートナー
でもあるダンナさまがいる。

また今日から、自分らしく元気にがんばろう。

太陽が水面を美しく照らす
広大な田んぼで田植えする人たち

  1. 2008/02/08(金) 11:44:40|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

