バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の遊び

先日、ヌガの親戚に不幸があり、数日実家へと帰りました。

ウブドもそうだったけれど、実家のあるテジャクラもずーっと雨だった様子。
そんな中でも子供たちは楽しいことを見つけます。

TATOOです。シールタイプの。
水をつけて、そしてやさしくこすり、そーっと剥がすと、、ホラ!

baliでの日常 126

大は何度も失敗し、そのたびに「おかねちょーだい!TATOO買うんだよ~」
と手を出します。「何回やれば気が済むの!!」と
怒りながらも、私も小さい時やったな~と思い出し、1000ルピアを
渡すのでした。

実は私もちょっとやってみたかった。。。

ウブドも長いこと雨でした。
何も予定がない時は、カフェに座り、のんびり雨眺めながらお茶、、
というのもいいな。と思うのですが、日常となるとそうもいかず・・・

でも、はじめてひとりでバリに来たとき、雨ばかりでした。
雨が続くと、そんな時を思い出すので、雨降りも好きです。

baliでの日常 124
  1. 2007/12/28(金) 15:29:58|
  2. 未分類

甥っ子の誕生~おめでとう!

先日の10日に私のとっては5番目の甥っ子(姪っ子もふくめて)が
誕生しました。
今すぐにでも会いに行きたい!
こんな時は、遠く離れてバリに暮らしていることが、残念であったりします。

大も弟分ができて大喜び!
そこで、朝食のオムレツに、名前を書いてお祝いしよう~ということになり
「かい」とトマトケチャップで書きました。
DSCF2259.jpg


「快生」と書いて、「かい」と読む。ステキな名前です。
まだ産まれて10日あまり。送ってもらった写真を見ながら、
ニヤニヤと幸せな気持ちになっています。


下の写真はおととい、友人が日本に帰る前に、一緒に食事したとき
のもの。
子供たちはやっぱりクリスマスが楽しそう~。ツリーの前でニッコリ。
しばしのお別れ、、、記念写真。
DSCF2258.jpg
  1. 2007/12/20(木) 17:32:39|
  2. 未分類

ロビナの時間

この週末、2ヶ月以上ぶりにヌガの実家に帰りました。
かなりは薄情な嫁、、と思われている様子が私にも伝わっていていたので
仕事がひと段落したこの週末、「ひっさしぶり~元気~?」ってな感じで
ひさしぶりの実家へごあいさつ。

その帰り、実家から西へ約2時間ほどのロビナビーチへ。
本当は実家へお泊りの予定だったけれど、ちょっと気分転換に!と
夕暮れの海岸を右に見ながら、ロビナビーチへと走りました。
web 010


夜風もなく、沖にはイカ釣り船が何艘もでていました。
ゆっくりと夕食をとり、蚊帳をつったベッドで川に字で寝ました。
子供はこんなことが、すっごく楽しい様子。

朝食はサンドイッチ。ベーコン、レタス、トマトサンド。
ははは~。でてきたサンドイッチは、レタスのかわりに、キャベツは
挟まっていました。
こんなことが気持ちをほぐしてくれる、、。朝のコーヒーとビーチは
私たちの体にゆっくりとした空気を送り込んでくれました。

web 006





  1. 2007/12/11(火) 13:07:02|
  2. 未分類

日本の食卓・・?

3日もゲリが続いていた息子、ようやく食欲も出てきました。
じゃ、今日はお母さん、張り切ってご飯作るよ~!と
完全なる日本食!

枝豆、まぐろのかま焼き、冷奴、ひじきの煮物。
ええーこれってバリの食卓?って感じですが
クタに2年前にオープンした日本食材スーパー「パパイヤ」の
お陰で、日本食材がいつでも手に入るようになり、
本当に助かっています。

よく、お客さまや友人に、「自炊?どんなもの作るの?」
と聞かれるのですが、日本で作るものとあまり変わらない
のです。(バリ料理は作れないっているのもありますが・・)

うちのヌガも大も、日本食は大好き。
バリのナシチャンプルも大好き。何でも食べてくれるので
作り甲斐があります。

さー、今日の夕食は何にしようかな?!

coba 098
  1. 2007/12/01(土) 11:45:22|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

