バリ しあわせ日記

バリでの日常や子育て、私たちのお店、kunciのことなど、つづります。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男同士

ある晩のこと、夕食が終わるとタバコの一服のために
ヌガは外のテラスへ。

最近はタバコだけでなく、携帯電話も必ず持って外へ出る。
携帯でダウンロードした、歌を聴きながらの一服が
最近はお気に入りなのだ。

その日はめずらしく、大も「今日はお父さんと一緒ね~」
と、食後一緒にテラスへ。

若い男の子が好きそうだな~と思う、そんな歌を2人仲良く
聞きながら音楽に合わせて体を動かしている。

そんな後ろ姿を見ていたら、なんか、男同士っていいな~
と思ったのでした。
20071124112023.jpg

  1. 2007/11/24(土) 11:21:04|
  2. 未分類

新作バッグ

日本は街のあちこちで、クリスマスムードを感じるようになっていると
NHKニュースで見るたびに、「あ~今年も残りわずか・・・」と
毎年、1年が短く感じるようになっている自分に気がつく今日この頃。

そんなわけで、今年もクリスマスにむけて、冬の新作バッグを
製作しました。
棒針あみでは良く使われるモティーフに「アラン模様」というのが
ありますが、ポコポコとかわいらしいモティーフを鈎針あみで
表現した、ほっこり暖かなバッグです。
(サイトアップ予定していません!)
バッグ アラン


このバッグに使用の糸は太めのポリエステル。
この糸の仕入れの日はとっても暑く、長い時間糸と向き合っていると
糸の温かみが感じられず、暑苦しいものに感じられて・・・・。
そんな時、気を落ち着けるために、コーヒーで休憩しました。
写真はカプチーノ。このコーヒー、私とヌガのなかでは、バリ一番
の美味しいコーヒー屋さんです。
クッキーもいい甘さなのよね~

  1. 2007/11/23(金) 11:06:00|
  2. 未分類

バビ・グリンでお誕生日おめでとう!

ジュワジュワーこんがり


なんと豪華なお誕生日のバビグリン(豚の丸焼き)!
先日、友人のお誕生日のお祝いをバビグリンでやりました。
ヒンドゥー教の儀式では、時々バビグリンをしますが、お誕生日では
はじめてのこと。焼いているところは、見慣れた景色とはいえ、
みんなでいただく(食する)ために焼かれている子豚に私は
興奮してしまいました。

お腹にバリのスパイスとお野菜がたっぷり入っていて
これがお肉に沁みていきます。
子豚ではあったけど、ぐるぐる回しながら約2時間半くらい
かかって、こんがり焼きあがったのでした。

バビ・グリン カット~


さて、いよいよカットです。
焼き立てを、「熱い!熱い!パリパリだー」と言いながら
はしゃぎながら美味しくいただきました。
子豚とはいえ、何人のお腹を満たしてくれたことか・・・

すごいご馳走とともに、ステキなお誕生日会でした。
おめでとう!そして、ごちそうさまでした!
  1. 2007/11/08(木) 13:20:38|
  2. 未分類

プロフィール

kunci

Author:kunci
  
  結婚を機にバリ島へ
  ここは面白くて刺激的。

ウブドで「kunci」というニット専門のお店を
しながら、子育てや仕事、宗教行事、

    思うように行かないこともあるけれど
    「しあわせ時間」を過ごしています.

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

